| HOME | イエメンTOP | インドTOP |


ウズベキスタン便り
1999年4月〜2000年4月

1999年 4月 結婚、そして初めての僻地生活へ
5月 マモ家の食卓
7月 タシケントの衛生事情&猛暑の季節「チルラー」
8月 専業主婦の優雅な暮らし
9月 マンスールさんとミーシャさん
2000年 1月 新米主婦の生活報告 〜僻地生活を始めて10ヶ月〜
4月 さようなら、ウズベキスタン
写真で見るウズベキスタン ブハラとヒヴァ
生活のスケッチ


タシケントでの生活はわずか1年間という短い期間でしたが、結婚したてということと、初めての「僻地生活」ということで、とても印象深いものとなりました。

あとから振り返ってみれば、そのように感じるのですが、実際の当時はなかなか必死だったようで、写真もあまり撮っていませんし、−もともとHPを作る気が当時はなかったという理由もありますが−、記録もほとんど残っていません。あるものは「ウズベキスタン便り」と称して友人や家族たちに送っていた私信だけでした。でもこれはあまりにもプライベートな話題ばかりで、HP作成にはあまり役に立ちませんでした。

という理由で、イエメンのものに比べるとトピックスも少ないですし、よりプライベートなことが多くなっています。ごめんなさい。

けれども、この拙いページが僻地暮らしを始める方への応援歌となれば、嬉しく思います。

| HOME | イエメンTOP | インドTOP |