インド生活の

マモ家は2003年5月にデリーにやって来ました。その後出産のためのブランクを経て、2004年8月末に1年ぶりに家族勢揃いの生活を再開したものの、2006年2月に母子は帰国することとなりました。

子供と一緒の生活では当然のことながら制約が加わります。前任地のイエメンに比べると、インド生活でのトピックスのなんと少ないこと! ま、人生にはいくつかのシーンがあり、その時々の役割があるのだと気を取り直しました。

ここではインド生活にて遭遇する極端な「天国」と「地獄」を紹介するつもりでいましたが、結局は息子の成長記録が中心となってしまいました。「天国」と「地獄」を期待していた方、ごめんなさい。これが私のインドでの足跡だとご理頂ければ幸いです。

最終更新日: 2006年2月1日
「デリーで妊娠期間を過ごす方へ」
加えました。
「天国への入口」
「地獄への入口」
「インドよろず編の場所」
インドで日々成長する息子を紹介する番外編もあるよ! 
親バカ丸出しコーナーですので、興味のある方はご寛容にお読み下さい。
さあ、お猿のマークをCLICK! 
 
| HOME | ウズベキスタンTOP | イエメンTOP
「赤ちゃんを連れてデリーに来る方へ」 : デリーへの赴任が決まり、「何を用意すればいいの?」「赤ちゃんの予防接種は?」という方に、私の体験・私見をまとめてみました。参考になれば幸いです。
このサイトは基本的にはホームページビルダー・バンドル版を使用して作成していますが、
このインド編では初めて他人様(ひとさま)の素材集から引用したり、お助けサイトを参照させてもらいました。以下のサイトの管理人の方々にお礼を申し上げます。
中華素材屋 Miracle Page
主にページの背景を使わせてもらっています。とてもかわいいものが揃っています。
仏師 山崎祥琳の部屋
天国編の象や地獄編のおばけの画像はこちらから戴きました。
ホームページビルダー グレート初心者講座
小技集が役に立ちました。お陰で私のサイトも少しずつグレードアップしている気分に。
「デリーで妊娠期間を過ごす方へ」 : 私は2回妊娠期間の一部をデリーで過ごしました。お医者さんの受診方法などは日本と異なり、戸惑ったことも少なからずありましたので、少しでも参考になればと願い、私の経験をまとめてみました。本当は出産も体験したかった・・・という気持ちもあるんですけど・・・。